松井誠特別公演2021-人情噺-丸髷芸者 上演中止のお知らせ

2021年4月21日(水)~25日(日)に東京・大阪・名古屋で上演予定の『松井誠特別公演2021』は、このたびの新型コロナウイルス感染拡大及び、2月2日に政府から発表されました緊急事態宣言の延長により

① 緊急事態宣言が延長された東京・大阪・名古屋での上演であること
② 公共交通機関での大人数の移動が出演者やスタッフの感染リスクを伴うこと
③ 御観劇くださるお客様の中には、ご高齢の方が多数おいでになり、
  万が一感染した場合に重症化のリスクが高いこと

これらを基に総合的に熟考した上で、本作品の上演が困難であると判断しました。
感染対策を十分に行ったとしても、ご来場予定の皆様や出演者・スタッフの安全を確保することが非常に困難であり、本公演は上演中止の決定をせざるを得ない状況となりました。
ご来場を楽しみにお待ちになっていた皆様のことを考えますと非常に心苦しく、出演者やスタッフも残念な気持ちでいっぱいでございます。
中止ではなく延期という選択肢もありましたが、新型コロナウイルス感染症の収束が見えない状況での延期は、ご来場予定の皆様や出演者・スタッフ・関係者各位にも多大なるご迷惑をお掛けすることになると判断し、上演中止という選択に至りました。
皆様にお会いできることを楽しみにしておりましたが、何卒ご理解賜りますようよろしくお願い申し上げます。
収束の目途が立ちましたら、必ずや良い舞台を皆様にお届けすることを約束いたしますので、今しばらくお時間を頂戴できれば大変嬉しく思います。

誠会公演事務局へお申し込みの皆様には、個別にご連絡申し上げますので今しばらくお待ちいただきますようご案内申し上げます。


 お勝と弟の半次郎は幼い頃に両親を亡くし、お勝が親代わりとなり半次郎の面倒をみていた。親孝行なお勝は、せめて両親に立派なお墓を建てようと芸者稼業に身を売ることにした。一方、半次郎はやくざ者になっていたが、姉想いでとても仲の良い姉弟であった。
 そんな折、藤乃屋の若旦那・清吉はお座敷でお勝と出会い一目惚れする。清吉は座敷へ通い詰め、お互いに惹かれ合う様になり、藤乃屋の嫁に迎えたいと申し出た。芸者の年季が明け、晴れて自由の身となり夫婦となったお勝は、幼い頃からの夢であった丸髷を結い上げ、藤乃屋の若女将となるのだった。
 しかし、清吉には幼い頃に兄妹の様に仲良くしていたお光という娘が居り、遊んでいた時にふとした拍子で大火傷を負わせてしまい、清吉の父であり藤乃屋の主人・清兵衛は、将来必ず嫁に迎えるからと話を収めていたのであった。清吉が江戸で三年間の修行を終えれば夫婦になれると、それを生き甲斐にしていたお光。だが、清吉が戻ってきて喜んだのも束の間、お勝を嫁として連れてきた事を知り、絶望したお光は身投げをしようとするが、そこを偶然通りかかったお勝に助けられる。死ぬには何か理由があるのだろうと、お光の生い立ち話を聞いていると、許嫁が江戸から芸者を嫁に連れて来て縁談が破談になったという。そこで見せられたお光の火傷の痕。江戸・・・芸者・・・我が身の事ではないかと察するお勝。気になりお店の名を聞くと、藤乃屋と一言。真実を聞かされたお勝はひどく動揺する。
 やっと掴んだ幸せなのに・・・だが、死のうとまで思いつめたお光の事を考えればと葛藤が続くのだった。
 所変わり、数日後の藤乃屋は大騒ぎである。まるで人が変わったようにお酒を飲んで荒れ狂い、悪口雑言を繰り返すお勝の醜態。そこへ半次郎が訪ねてきた事で、お勝はあることを思いつく・・・。

 本公演は中止となりました


≪本公演の新型コロナウイルス感染症拡大防止策と取り組み・ご来場の皆様へお願い≫
 ◆出演者及びスタッフは、毎日9:00/14:00/19:00に検温をし体調確認を行っております。
 ◆お客様対応スタッフは、マスク及びフェイスシールド、手袋等を常時着用しております。
 ◆チケットのお渡しや現金の受け渡し等は、全てトレー上で行います。
 ◆当日券と売店グッズは、PayPayを導入しておりますので、是非ご利用下さい。
 ◆場内は座席や扉、手すり等は開始前と終演後に消毒を行います。
 ◆ご入場時はチケットをスタッフにご提示いただき、半券は所定の箱へお入れいただきますよう
  お願い致します。
 ◆終演後はスタッフの指示があるまで、お席をお立ちになりませんようお願い致します。
 ◆飛沫感染を防ぐためにもマスクは鼻と口を完全に覆ってください。マスク無着用は入場不可。
 ◆ご入場いただく前に非接触型体温計による検温を実施しております。37.2℃以上は入場不可。
 ◆空席となっている座席へのご移動は固くお断りいたします。
 ◆劇場入口に消毒液を設置しております。必ず手指の消毒をしてから場内へお進み下さい。
 ◆場内とロビーは定期的に換気を行いますので、場内が一時的に寒くなる場合があります。
 ◆ご来場当日に体調不良を感じましたら、無理をせずにご来場をお控えいただきますようお願い致します。
 ◆大向う・掛け声はマスクをした状態でもご遠慮いただきますようお願い致します。
 ◆劇場内でのお食事はご遠慮下さい。必要最低限の水分補給は除きます。飲酒は厳禁です。
 ◆客席内での私語・会話はマスクを着用した状態でも極力お控え下さい。








名鉄ホールチケットセンター  
 
 販売中止
 ※2/2政府より正式発表されました緊急事態宣言延長の影響を受け上演中止となりました。
 
 営業時間:午前10時~午後6時
 〒450-8505 愛知県名古屋市中村区名駅一丁目2番1号 名鉄百貨店本店10階
 ※窓口販売・電話予約の受付は原則として公演初日の3日前迄です。


名古屋市北文化小劇場窓口  
 
 販売中止
 ※2/2政府より正式発表されました緊急事態宣言延長の影響を受け上演中止となりました。
 
 窓口販売:午前9時~午後8時 月曜休館・祝日の場合は翌日火曜休館となります。
 ※窓口販売は原則として公演初日の前日で終了いたします。
 〒462-0037 愛知県名古屋市北区志賀町4丁目60番地の31 2階 [北図書館に併設]


カンフェティチケットセンター  
 
 販売中止
 ※2/2政府より正式発表されました緊急事態宣言延長の影響を受け上演中止となりました。
 
 営業時間:平日午前10時~午後6時
 ※電話予約後は全国のセブン-イレブン店頭でお支払いいただきチケットをお受取り下さい。
 ※セブン-イレブン発券チケットは、1枚あたり220円の手数料が加算されます。
 ※モバチケはお電話でのご予約はできません。モバチケはキャンペーン期間中につき手数料0円です。


 【4/21-22 日本橋公会堂


 【4/23 メルパルクホール大阪


 【4/24-25 名古屋市北文化小劇場
 


本公演に関するお問い合わせ・お申し込み
 
 販売中止
 
 ※2/2政府より正式発表されました緊急事態宣言延長の影響を受け上演中止となりました。
 株式会社MAKOTO(誠会公演事務局)
 TEL03-5327-8978
 営業時間:平日午前11時~午後5時 (日祝日休
 〒123-0841 東京都足立区西新井1-38-16 加瀬ビル2F



 
 
 
 

 

 ≪以下の口座情報は、誠会公演事務局でご予約された方専用です≫
 口座番号欄
 加入者名欄
 通 信 欄
 合計金額欄

企業案内   採用情報   プライバシーポリシー   特定商取引法に関する記述   業務提携
Copyright(C)2013 MAKOTO. All rights reserved.